2011年07月02日

夏の使者

7月最初の夜、ソイツはやって来ました。

IMG_2872

昨夜、我が家の玄関先をウロついていた・・・なりは小さいですがちょっぴり珍しいヒラタクワガタ。

昔々、子供の頃はしょっちゅうクワガタ獲りに行ってたものですが、ヒラタはなかなか見つからなかった。獲れるのはたいていコクワガタかノコギリクワガタ。

ノコギリなんかは比較的数が多くて、子供が集うお店では十円玉数枚で買えることもあったが、これはめったに見なかった気が・・・

木の皮の隙間に特大サイズのソレを見つけ、喜び勇んで獲ろうとして指を思い切り挟まれ(超痛)・・・アゴの力が強くなかなか外れなかった(泣)のも、今や遠く懐かしい夏の思い出です(笑)

nobu1964jp at 15:10│Comments(4)TrackBack(0)季節 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2011年07月02日 23:28
夏の思い出ドォ〜ムです。
7月2日目の昼
(指)がやってきました。
ソレはソレとして・・・
なりは小さいですが、ナニか?
ハイ!(涙)
2. Posted by nobu   2011年07月04日 10:00
蔵。さま、やって来た…ど〜もです(指)
ソレはソレとして・・・
今やナニも言う気になれないコトを、
ナニのアレ敵に申し上げて…ハイ(涙)
3. Posted by あぷ   2011年07月04日 15:08
はい!どもです!
実は、我が家もクワガタが飛び込んで
きた事をネタにしょうと
思っていた件について!

た〜みん♪

4. Posted by nobu   2011年07月04日 16:33
あぷさま、飛び込んでど〜もです。
そう言うネタは早めに…(早いって、You!)
お願いしますね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字