連休明け・・・ど〜もです。

2010年09月22日

ソンなワケで日曜日は・・・

ケータイから投稿したとおり、テゲテゲにヒルクライムなんぞイタしておりました。

IMG_0786
 
場所はいつもの古仏頂踏切・・・って、 『いつも』と言うよりも…『久しぶり』ですな。


いやー、やっぱ久々に登ると、息はハァハァ…汗はボタボタ最後は失禁しそうなぐらいDM敵に走りましたが、相変わらず遅ぇ〜(汗)

・・・ってか、コンな暑いさなかに無理しちゃって酔いのでしょうか?ナニかと体調アレなのに(危)


それにしてもホントに暑い
この時季にして異様な暑さであります。


それでも自然はヨク出来たもので、粛々と季節の移ろいを見せてくれているワケでして・・・

IMG_0787

IMG_0788
 
あと…もう少し。暑さ寒さも彼岸までですから…もうあとちょっとの辛抱でしょう。


・・・で、この日は辛抱できずホンの数キロ登っただけで撤収(汗)


我が家で冷たいシャワーを浴びて休憩。


・・・ンで、陽が傾いた夕方頃から今度は・・・

IMG_0789
 
コチラはホントに超久々!というぐらい、久しぶりに海釣り(岸釣り)へ出撃してまいりました。


場所はいつもの(← って、いつ以来だよ)芦北海岸。
毎年恒例イカ様のご機嫌伺と…もしかすると接岸してるかもしれないタチウオ様の様子見ということで。


しかしホントに久々だったので、釣り道具もバラバラになっていたのをタックルボックス(バッグ)に『これは要る…かな。これも要ったっけ?』てな感じでテキトーに詰め込んで出発。

IMG_0790
 
あとで見たら必要なリーダーとか入れ忘れていた(忘)が、とりあえず竿とリールとルアーだけは忘れずに(汗)


釣り場に着いて堤防上を確認したら、イカスミの跡は殆どなくて釣れてない様子…とりあえずタチウオでも来ないかな?という感じでTGTG的に釣り開始。


ルアーを投げては巻き…投げては巻き…を繰り返し、、、

IMG_0791

・・・ハイ、東の空にお月さんが顔をのぞかせた頃…


コレまた『巻いたのって、いつだっけ?』敵ナイロンラインが・・・
ルアーのキャスト時に『パッツン』と切れたのを機に納竿したことをご報告申し上げ…

IMG_0792

本日のテゲテゲ更新を『おパンツとラインは新しいモノを!』敵反省を込めて〆させていただきます。ハイ

nobu1964jp at 19:39│Comments(4)TrackBack(0) 自転車 | 釣り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2010年09月22日 20:50
勝負パンツドォ〜ムです。
海釣りはヤッた後のメンテが面倒だ・・・
と思ってしまう物臭な私を
どうか一つ彼岸までには赦してください。
ハイ!(笑)
2. Posted by あぷ   2010年09月23日 18:47
ハイ!どーも!
おいどんは、新しい人類の妻が
欲しいです・・・・(汗)

3. Posted by nobu   2010年09月24日 08:49
蔵。さま、面倒〜もです。
ハイ、ワタクシも…同じくリールのメンテやら
糸の巻き換えやらメンドくさくてアレだ…
…と思ってしまうことを、
『釣った魚捌くのも面倒だ!』敵にご報告申し上げます(汗)
4. Posted by nobu   2010年09月24日 08:51
あぷさま、おnewど〜もです。
酔うは・・・
『新しい部隊に配属されたい。』
…っ酎コトなのでしょうか?ハイ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連休明け・・・ど〜もです。