2010年05月31日

イキナリ〆てもヨカですか?

IMG_9710

・・・ということで、
土曜日は約一年ぶりの軍団的会議(ノン方ともゆぅ…)に参加のため鹿児島の偉大なる小料理屋『鷹』に出頭しておったワケですが、、、


その席にて…遠く筑前支部カレー部長殿より着電拝命イタした軍団指令をかん水するため、散会後ココへ向かっておりました。

IMG_9709

・・・ハイ、ラーメン専門『のり一』さんであります。


『本日最後の〆の一杯的に、のり一のラーメンを食せ!(指)』


ここを訪れるのは・・・約2年ぶりでしょうか。
前回はラーメン一杯350円でしたが、今回は50円あPの400円でした。〆の一杯的お客でごった返してるか?と思いましたが、ちょうど微妙な時間帯だったセイカ客はカウンターに数人でした。


さっそくラーメン(中)を注文。
メニューに(小)は無くて(中)と(大)の二種類です。


・・・で、そしてしばらく待って運ばれてきたコチラ・・・

IMG_9711

時々ハメを外して、最後の最後に【こってりギトギト系】を選んで後悔することもあるワタクシですが(脂)、やっぱりこのあっさりスープにシコシコ麺は〆の一杯に最適かと思います(美味)


なお、手近にレンゲがなかったため…画像はコレのみであったことを大変申し訳なく関係各位に謹んで御詫び申し上げます。


ソンなワケで、この・・・〆の一杯の前にもナニかと平らげていたことを予告編的に申し上げ、本日の更新を逆打ち的に〆たいと思います、ハイ


nobu1964jp at 18:45│Comments(6)TrackBack(1)食いモンなど… 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 6月16日に飲んだ焼酎 【のり一のラーメン】  [ Aptiva野郎の焼酎日記その3 ]   2010年06月17日 07:30
ã??¨Uå????ã??¨ã??§ã????ã????ã????ã????ã????ã??¤ã????ã??©ã????ã??¡ã????ã????ã????ã??§ã????ã????ã????ã????ã????é????å????ã????ã????ï????å????ã????ï????å????ã??¨ç????å??´ã???...

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2010年05月31日 22:56
忍務遂行ドォ〜ムおやっとです。
小(小さいって言うなぁーーッ!!)は
ないという事ですが
私は入店してもヨカとでしょうか?
ハイ!(涙)
2. Posted by 平均的日本人。   2010年06月01日 09:15
〆ドォームです。
土曜はおやっとでした。
しっかり〆まで行かれたのですが、翌日の薩摩川内市はどうでしたか?
3. Posted by nobu   2010年06月01日 18:50
蔵。さま、次回はゼヒど〜もです。
・・・ということで、実は・・・
ネタ的に white bear で〆ようと画策したことを…
泣いてお詫びいたしますので、赦してつかぁさい!!
(他にも…えびしおラーメンが気になったとです。)
4. Posted by nobu   2010年06月01日 18:54
平均的日本人。さま、ど〜むおやっとでした。
ハイ…誠に申しわけありませんがソッチ方面は謹んでパスさせていただき、
別方面にて満喫したことを…恐れながらご報告申し上げます、ハイ
5. Posted by あぷ   2010年06月03日 20:15
ハイ!ど〜も!
最近は、〆はナニかとカレーが
酔いかと・・(笑)

6. Posted by nobu   2010年06月04日 09:07
あぷさま、〆カレーど〜もです。
酔うするに・・・
『次回訪薩までに胃袋を鍛えておけッ!』
…酎、軍団敵ありがたいお言葉なワケですね(笑)

・・・ということで、カレー部長ッ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字