本日は・・・本日も・・・

2009年01月19日

庭苑のチャンポン

毎日寒いですね〜。
ここ数日はわりと暖かい日が続くみたいですが、こういう寒暖の差がある時が風邪を引きやすかったりしますので・・・受験シーズンでもあるし、皆さまどーかお身体にお気をつけ下さい。

ハイ、ワタシも少しばかり喉にイガイガっぽい感じが(汗)
何か温かいものでも食べて、お風呂で暖まって、サッサと寝たいと思います。


さて、本日ご紹介するのはこちら・・・人吉市役所近くにあります【庭苑】さんです。

庭苑


ここの・・・以前地元紙で紹介されたことがある『野菜てんこ盛りのちゃんぽん』が、なかなかボリュームがありそうだったのでいつか食ってみようと思っていたのでした。

そういうわけで、寒風吹く先月のこと・・・この日は祝日ということもあってお客さんは少なかったですが、お昼時に訪れてみました。

市役所のすぐ裏にあるという立地がら、平日はけっこうなお客さんが訪れるのではないでしょうか。


さて、しばらく待って出てきたコチラがその・・・チャンポン。

チャンポン


ご覧の通り丼には野菜がうずたかく盛られています。外食ではナニかと不足がちになるお野菜が、コンなに盛られているのは嬉しいですね。

チャンポン


ではさっそく・・・いただきます!!
お味の方はというと、野菜の旨味たっぷりのややあっさり目のスープに・・・見ての通りの大量の野菜のピラミッド!

チャンポン


とにかく、食っても食っても野菜等の具しか出てこないので、丼の奥底に沈んでいた麺を懸命に捜索し強制的に引っ張り出してみました。
(普通に食ってたら、簡単には出てこないかと)


こんな感じでなかなか美味しいチャンポンなんですが、いかんせん野菜の量が…(多)

ソンなコンなで汗だくになりながら、完食するまでに20分ほどを要したことをご報告申し上げつつ、ポンポン敵にはかなりいっぱいいっぱいでした(満)


・・・ということで、普段野菜が不足しがちな御方にはオススメであります。お野菜をたっぷりとって、風邪を予防しましょうね。
他にも、ピラフ等々・・・メニューはイロイロありますので、機会がありましたらまた行ってみたいと思います。


またこのお店は、人吉城趾内にあるので・・・

人吉城趾


ナニかとアレな恐怖の探索活動に赴く際にも好立地かと思いますので、これもまた機会がありましたら・・・いや、機会があっても…もうヨカです(恐)

nobu1964jp at 19:32│Comments(6)TrackBack(2) 食いモンなど… 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 庭苑  [ 九州の温泉旅館・日帰り温泉 ]   2009年10月31日 17:55
『人吉温泉 元湯』から出るとなにやら美味しそうな匂いが、外観は昔ながらの喫茶店、 看板を見る限り飯食えるところらしい。 窓越しに中を??.
2. 元湯  [ 909                       ]   2010年04月17日 19:21
人吉城跡のすぐ近く、雰囲気のある場所にある場所にある、歴史ある温泉です。

この記事へのコメント

1. Posted by nob   2009年01月19日 20:00
今晩hはnobuさん。
スバラシイ!!野菜がテンコ盛りですね。
頂上を極めたくなります。

2. Posted by 蔵。   2009年01月19日 23:51
ベジタブルドォ〜ムです。
日頃から御野菜でビタミン摂取
風邪なんかひかない強い身体を
つくっておきたいと考えておりますので
深夜アノ御店へ出掛けた際は
「カタ...ネギ盛りでッ!!」と
注文しております。ハイ!(笑)
という事で.....風邪知らずッ!!
3. Posted by nobu   2009年01月20日 10:35
nobさま、ど〜もです。
ハイ、麺類を食ってるとは思えない
ナカナカの野菜の量でした(笑)
ぜひ一度お試しください。
4. Posted by nobu   2009年01月20日 10:41
蔵。さま、ど〜もです。
そういえば子供の頃…『野菜食べないから風邪引くとよ!』と、病床にて叱られた覚えがあります。

まあ、全然風邪引かないのもナニかとアレなので…
たまには臥せってみられるのもよろしいかと(笑)


・・・ということで、
またまたブログ敵トラブルにてパソから書き込み出来なくなっております。
なんで?!
5. Posted by あぷ   2009年01月20日 14:02
ど〜もです。
麺類のスープを持ち上げて
いる画像って
「絵になるなぁ〜」と思っている
おいどんって変でしょうか?

という事で
おいどんものどが
イガイガしますぅ・・(涙)


6. Posted by nobu   2009年01月20日 15:01
あぷさま、ど〜もです。
ハイ、ナニかと気にし過ぎかと思います(笑)

・・・ということで、
のどのイガイガお見舞い申し上げます。
その症状にはアレが効くとか聞きますが・・・
一度お試ししてはいかがでしょうか?
では、また!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日は・・・本日も・・・