本日は・・・1.17

2009年01月16日

1月12日・・・

・・・ということで、
本日もナニかと多忙でほとんどトリトメの無い更新になりますが






先日の『成人の日』はコンな雪の峠を越えて・・・


雪道















コンな感じのところへ行っておりました。



海





















緯度的にギリギリ一杯の所(南)だったんですが、全国的に大荒れだったこの日・・・ここまできてもかなり寒かったですね。





さすがに【雪】は見当たりませんでしたが。。。


花バナナ?



















・・・で、わざわざ出かけた目的はというと、もちろん釣り(…の振り)なんですが、この日の強風は港の中も白波が立つほど。



港





















堤防上に立つのはちょっと危険(マジで飛ばされそう)な風だったので、比較的風の弱い岸壁あたりで竿を出してみたんですが・・・


まあ、たまに来てみたところで・・・釣況など分かるはずも無し。出合い頭的なヒットもありませんで・・・





ただ『海を眺めに来た』だけで終了でした。


海





















遠くの方には、うっすらと種子島の島影が・・・




そして、沖合のうねりの…そのさらに向こうに、ユラユラと揺れるように船影が・・・海の上に浮かんでおりました。


海



















1隻、白い船影は・・・さきほど見かけた客船っぽい船のようだけど、その向こうの黒い影は・・・二つ〜三つぐらいに分かれて見えてるけどナンだろう???




そういえば、コンなのも浮かんでましたな。


潜水艦


















この前日、ナニかとぶつかったらしいですけどね(危)



海






















・・・と、ソンな感じで・・・もう週末っ!(早っ

nobu1964jp at 18:31│Comments(6)TrackBack(0) 釣り | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2009年01月16日 20:02
ドォ〜ムです。
幸い危険地帯に足を踏み入れる
ことはなかったのですが
良くない事が二件も起きてしまった
そんな一日でした。(溜息)
という事で...物々しかったッ!!
2. Posted by nob   2009年01月16日 21:06
そうそう、ぶつかったのは確か錦江湾内でしたよね。
国民の税金で買った高いフネを下手糞に運転して欲しくないですよね。(私も一応船乗りの端クレでございますので…)
3. Posted by nobu   2009年01月17日 12:00
蔵。さま、ど〜もです。
良くない事二件お見舞い申し上げます。
ナニかと物騒な昨今…十分に警戒なさることを願い、
皆さまのご庵膳をお祈り申し上げます。
4. Posted by nobu   2009年01月17日 12:00
おぉっ!nobさんはチャリのみならず…船乗りでもあったのですか!
確かにああいうデカイ&特殊船…とくに軍用となると、天文学的値段かと。
それをブチ当てるとは何ごとか!!と言いたくもなりますよね(笑)
5. Posted by あぷ   2009年01月17日 13:59
ど〜もです。
おいどんの昨日は
フェリーに乗り
湾に浮かぶ
その物体を確認した事を
謹んでご報告申し上げます。
では
本日・明日とセンター試験ですので
この変でぇ〜〜

6. Posted by nobu   2009年01月17日 16:23
あぷさま、ど〜もです。
センター試験?おやっとです。
・・・ということで、
ナニかと潜航・潜入活動、魚雷の誤射等には十分ご酔う心下さいマセ。
それでは・・・また!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本日は・・・1.17