2007年11月16日

ようやく一日目・・・(終)

ふと見上げた、ホテルからの夕景・・・・・


夕空1


























・・・ということで、長かった【ハワイ初日】もようやく暮れかけてきました。




ところで、ここで期待していたもののひとつに【ダイナミックな夕暮れ】・・・雲と水平線が織りなす素晴らしい夕焼け空というのがあったのですが、この日の夕空は・・・


夕空2






















う〜ん、残念・・・・・ちょいと地味。



夕空3





















少々タイミングを逸したというのもあったんですが、イマイチ〜な色の夕空しか眺められませんでした。






さて、この日の晩飯は各自チケットを貰って、数店ある中から好きなところを選んで・・・ということだったので、こちらへ・・・


ステーキや


















なぜか【ジャパニーズ・ステーキハウス】。お馴染みのパフォーマンスを見ながらのお食事だったのですが、こちらもわりと地味でした(笑)




ちなみにお肉は【レア】を選択。


ステーキ

















ちょっとアレ・・・いや、レア過ぎる気もしましたが・・・
まあ、そんなことはどうでもいいです(笑)




しかしここまで…ほとんど睡眠をとらずに活動を続けていたので、食事をしながら今にも電源が落ちそう・・・時おりコックリコックリ・・・舟を漕ぎながらステーキを平らげましたとさ(眠)





・・・で、食後はそのまま部屋に戻って爆睡しようかと思いましたが、近くのストアをちょっと偵察・・・チェックするのはもちろんコレです。


焼酎




















・・・・・焼酎!!



さすがに・・・日本(南九州)のコンビニほどは揃ってませんが、ちゃんとありました。お馴染みの【いいちこ】に、小正さんの【小鶴くろ】ほか・・・あと、球磨焼酎からは【白岳しろ】と【鳥飼】。



ちなみにお値段は・・・チェックしたはずだけど忘れました...(汗)
確か【鳥飼】が三千円ぐらいしたような気分(笑)がしましたが、他は・・・多分そんなに高くは無かったかと思います。



この日立ち寄ったのは【ABCストアー】という土産物屋も売ってるコンビニみたいなところだったので、品数はせいぜいこんなものでしょう。


専門の酒屋に行けばもっといろいろあるのでしょうが、今回・ハワイでの酒屋チェックが出来なかったことを深く反省するとともに、関係各位に謹んでお詫び申し上げます(笑)





ところで・・・この店で見かけた日本でもお馴染みのこのお煎餅、私も大好物の【えび満月】なんですが、ご当地でのネーミングはというと・・・


満月


























【Full Moon】(そのまんまじゃん!)・・・でした(笑)






そんなこんなでHonoluluの夜は更けて・・・


夜景





















美しい夜景を眺めつつ...(美)




そろそろ眠りに誘われようかというところ...(眠)




大変【元気】な同室の御方が某所より帰還し...(謎)




なんだか勢いで【酒盛り】が始まっちゃいました...(汗)




いや、私が軽く「飲みましょか?」なんて言ったもので...(悔)




・・・・・ンで、ヨッパ同士、とりとめの無い話を延々と...(長)




それで・・・ようやくベッドにもぐり込んだのは、午前1時過ぎ...(遅)




さすがに【35時間ぶっつづけ】で起きてるのはしんどかったです...(超眠)

nobu1964jp at 18:38│Comments(4)TrackBack(0) | 風景

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵   2007年11月16日 20:12
ドォ〜モですぅ。
いきなりですが
「えび満月」は
地雷なんでしょうか?
踏みたくて
ムラムラしてしまう
【どM】ですがナニか?
(危)
2. Posted by nobu   2007年11月16日 20:27
蔵さま、「えび満月」がどーかしましたか???

もしや・・・

・・・そうですか、分かりました。

では、年明けにでも「つばめ」に乗っていただき、途中下車をお願いします。
切符は片道だけで可です(汗)
3. Posted by テレ屋   2007年11月17日 08:32
ど〜もです。
特にバタバタする事もなく
まったりとすごしている・・おいどんですがナニか?

いやぁ〜
ホノルルの雲も
いいもんですねぇ〜

ところで12時間戦える薬の
所在しりませんか?

では

4. Posted by nobu   2007年11月17日 08:40
テレ屋さま、ど〜もです。
私、雲に関してはちょいとうるさいんですが・・・それはソレとして、
人生、やはりバタバタすることなく過ごすのが一番かと。

ところで・・・ソレっぽい薬を見かけはしたんですが、英語の説明書が読めず購入を見送ったことを、謹んでお悔み申し上げます(笑)
やっぱりマジメに英語のお勉強をしておくべきだったと。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字