天草にて・・・ようやく一日目・・・(終)

2007年11月15日

Rainbow City

・・・ということでHawaiiネタに戻りますが、昼飯食ってちょいとお買い物タイムを交えつつ、またまた市内を観光です。


ワイキキ





















猥危機地区(笑)に広がるホテル群・・・今夜はあそこに【お泊り】ですが、チェックインの時間は15時から・・・みんな早くホテルに入って休みたいのだが、それまでの暇つぶしです。




しかしこの日はホントに良くシャワーがやってくること・・・・・


シャワー






















サーッと降り注いでは、すぐに上がる雨。
現地の方はあまり気にせず、傘も持ち歩かないそうですが・・・



ところで、その・・・ワイキキ地区を臨む公園のあたりで、気になる方々を見かけました。


釣り人


























現地の釣り人・・・短い竿でお手軽な釣りスタイル、何を狙っているのでしょうか???



・・・と思ってちょっとのぞいたら、サビキ仕掛みたいなものにオモリを付けて投げて、サッパみたいな感じの小魚を釣っているようでした。


実は今回、時間があれば釣りでもしようとリールを持参(竿は現地調達しようかと)していたのですが、残念ながら時間と体力が無くて...(^^;



また、海外は釣りのルールが厳しいところが少なく無く、その場所で釣りが可能かどうか事前に調べておいた方が良いですね。
まあ、このぐらいの小魚相手にはライセンスとかは要らないでしょうが・・・






・・・で、夕方近くなってようやく・・・ホテルにチェックイン。


ホテル















今回泊った部屋は、残念ながら海が見えない部屋でした。



部屋の眺め





















部屋からの眺めはこんな感じ・・・





さすがに疲れたので、シャワーを浴びてベッドにゴロンと転がって一眠りしよう・・・と思ったのですが、なぜだか眠れず。
まあ、まだ着いたばかりだから、旅の緊張というやつが解けてないのでしょう。




・・・で、テレビでも眺めながらゴロゴロして・・・ふと窓の外に目をやると・・・


虹1


























何と!!窓の外一面に、に・虹が〜〜〜(美)





ビル街の上に実に見事な虹が架かっていました。


虹2


























日本でも虹はもちろん珍しくありませんが、アーチが全く欠けることなくここまでキレイに架かるのには、そうしょっちゅうお目にかかることはありませんね。



虹3





























・・・ということで、繋いでみました。


虹





この日の虹は完全なアーチ(ビルの上からの眺めだったので、半円以上のアーチ)に加え、外側にも架かる二重のモノでした。
言うまでも無く、実物はもっとキレイでしたよ。



しかし・・・さすがはレインボウシティ。初日から何とも素晴らしい良いモノを見ることが出来ました...(^o^)

nobu1964jp at 18:49│Comments(4)TrackBack(0)  | 風景

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵   2007年11月15日 20:00
ドォ〜モですぅ。
という事で
陸釣りの釣果が
気になるところですが
拝むような
それと遭遇出来たかが
オチョメチョメ・・・・・
2. Posted by nobu   2007年11月16日 08:33
蔵さま、ど〜もです。
ソレに関しても実釣無しと言うことで・・・
釣りに出かけた方なら存じておりますが、
ある意味・ニアミスがあったようです。
詳しくは酔う面談にて(笑)
3. Posted by はるか   2007年11月16日 11:55
なんか、写ってる光景がやっぱ違いますね〜、日本とは。
ビルも雲も虹も、スケールデカすぎ!!
仮死状態(笑)のパスポートを、生き返らせたくなります(笑)。
4. Posted by nobu   2007年11月16日 13:18
はるかさま、ど〜もです。
海外で最も感動するのは、やっぱり自然ですかね〜。
それに、思いがけずこんな風景に出会えると、ホント得した気分です(笑)

だけど、この時季旅行するなら…やっぱ紅葉の北海道か東北だろう!!
・・・と思う私は、国際人にはなれない?!(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天草にて・・・ようやく一日目・・・(終)