2007年11月09日

夜の翼・・・

・・・ということで、昨日の続きですが・・・



定刻より遅れて雨の滑走路を飛び立った飛行機は、夜の闇の中グングン高度を上げて一路東を目指します。


ちなみにこの日の遅れの原因は【機材トラブル】・・・!!


一瞬ドキッ!としましたが、なんでも映画とかの映像配信システムに不具合が出たそうで、結局直らないまま出発したようです。
最初のうちは画面表示が出来ませんでしたが、あとからは映画ぐらいは見ることが出来ました。






さて・・・この日の晩飯は当然機内食。


機内食














飲み物は赤ワインをいただきましたが、前回の海外旅行で気圧の関係か?単なる飲み過ぎか?・・・かなり酔ってしまった反省からアルコールは控え目に・・・


旅はまだ始まったばかり。
ここで【ゲロピンチ】に陥るわけにはいきません!!


あの時は・・・脳内はグルグル…喉元に押し寄せる胎動に何度も「…ウップ!」となりかけたのだが、涙目で何とか耐え抜いた(苦)
今回はその反省をふまえて、【タダ】とか【飲み放題】とかいうことに釣られず【万事控え目】にまいろうかと・・・



それにしても今回のヒコーキ、シート狭過ぎ!!
私の短い脚でさえ満足に伸ばせないような狭さだし、横幅もかなり窮屈なもんです。まさにエコノミーなクラス(狭)
寝ようと思ってもなかなか眠れるもんじゃありませんね。ウチの仕事場のデスクの方がよほど寝心地が良い(爆)



・・・で、眠れないまま映画を観たりしつつ、時おりウトウト・・・そんな感じで「いつも寝入る頃の時間」を過ぎてしばらくすると・・・



ようやく深い眠りに誘われようかという頃に、【おはようございます】・・・ということで、機内に灯がともり朝の軽食が配られて...(-"-;)



結局ほとんど眠れぬまま朝を迎えることになりました。


朝の空





















やがて本機は徐々に高度を下げ、眼下には椰子の木に囲まれた南の島の風景が見えてきました。



到着


















そう、ここ・・・ Honolulu Airport に到着です。
つい今し方まで雨が降っていたようで水煙を上げながらのランディングでしたが、もうすでに南国の青空がのぞいていました。



滑走路





















飛行機を慌ただしく下車(違うか・笑)して出口に向かい、ちょっといかめしい雰囲気の入国審査に臨むと、担当官のオッサンがニコリともせず「オハヨーゴザマス」とご挨拶。
書類の記入洩れか何かで止められる人もいたが、指紋と顔写真を撮られここは問題なくパス。



無罪放免になったような気分で(笑)ようやく外の景色を眺めると、本当にココ・・・【Hawaii】・・・にやって来たんだな、と実感。


外の風景





















もう空は晴れ渡り南国の陽射しが降り注いでいましたが・・・思っていたほど暑さは感じられず、意外なほど爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込み・・・いよいよ旅の始まりです。



バス













Honolulu Airport ・・・も、意外なほどボロッちぃところでビックリしましたが(笑)




・・・ということで、今回の旅レポも長く・薄く・絶妙の圧延加工を施してまいりますことをお許しいただき、最後までおつき合い下さいますようお願いいたします(続く)

nobu1964jp at 20:16│Comments(8)TrackBack(0) | 風景

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるか   2007年11月09日 23:53
きゃーすごい!
やっぱ国外逃亡でしたか!!(笑)
いいなぁ、行ったことないっすよ、ホノルル。
パスポート使ったのなんて、数える程度。
しかもちょっとマニアックなとこばかり(笑)。
レポ、楽しみにしております。今後の参考にもしたいし〜♪
ちなみに、うちも今月いっぱいかかりそうな勢いです(^^;;(いつものこと?)
2. Posted by 蔵   2007年11月10日 00:58
ドォ〜モですぅ。
【万事控え目】
というキーワードに
激しく反応して
身の危険を晒してしまいそうな
自分をグッと抑え
今宵も偉大なる
『おやっとさあ黒』を
【程々】に飲みたいと
思っております。(笑)
3. Posted by nobu   2007年11月10日 09:08
はるかさま、ど〜もです。
ハイ、国外に逃亡しておりました(笑)
前回つくったパスポート、一度使っただけで期限切れ。久々の海外でした。今回は10年のをつくりましたが、果たして次回使うことがあるのかどうか・・・

それはともかく、バタバタしながらの出発だったので事前のリサーチ不足でした。ベタな場所ですが気候は良いし、もっとイロイロ楽しめそうでした。
今度(行く機会があれば)は、も少し英語も覚えていかないと...(^^;
4. Posted by nobu   2007年11月10日 09:18
蔵さま、ど〜もです。
毎回のHOTなコメントにハラハラしておりましたが、やはり【万事控え目】がナニかにつけてよろしいかと・・・
どうか御身をいたわってあげて下さい(危)

それはともかく、猥危機にて【おやっとさあ飲酎】が実現出来なかったことを悔むとともに、関係各位に心よりお詫び申し上げます(笑)
5. Posted by テレ屋   2007年11月10日 09:35
ど〜もです。
ネタは、賞味期限が切れる前がよろしいかと!!
今ごろ夏ネタするなんて・・ん・・???あれ?
でしたね。そこは、常夏でした。(笑)
6. Posted by nobu   2007年11月10日 09:43
テレ屋さま、ど〜もです。
夏は夏でも、ここは常夏の国・・・ということで、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます(笑)
やはり食べ物に限らず、賞味期限は大事かと・・・

・・・ということで、今後も賞味期限・改ざん等々・・・チェックに抜かりなきようお願いいたします(汗)
7. Posted by ちろりん   2007年11月10日 14:11
こんにちは^^*
おやおや・・・どこに行ったかと思いきや・・・
HAWAIIでしたかぁ〜^^*
いいな〜♪羨ましい(☆☆)
で・・・誰と行ったの?^m^*???
8. Posted by nobu   2007年11月10日 14:42
ちろりんさま、ど〜もです。
行くならやっぱHawaiiでしょう〜
ちろりんさまは行かれましたか???

・・・ということで、誰と行ったかは酔う面談にてお願いします(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字