2007年09月14日

秋の夕暮れ・・・

【〜君は空を見てるか♪】・・・なんて歌詞の唄がありますが、ホント大人になるとゆっくり空を見上げることも少なくなりますね。


日々の忙しさに、空を見上げる気持ちの余裕も無いこの頃・・・









・・・が、多忙じゃない私は、しょっちゅう「ボケーッ・・・」っと空を見上げております(汗)


そんな今日の午後、ちょっと出掛けていたんですが・・・


空1






















昨日までの涼しさはどこへやら・・・日中は夏が少しぶり返したような蒸し暑さでした。遠くには白く沸き立つ入道雲・・・


この週末は下手をすると台風が接近しそうで、空模様も慌ただしい・・・たくさんの雲が現れては流れて行きます。




しかしこんな日は、時として素晴らしい夕焼け空が見えたりするものです。西の空低い真っ赤な陽光が、低く垂れ込めた雲に映えるかも・・・






・・・という【ヨミ】は当たっていたのですが、、、




最近は【三歩歩いたら忘れてしまう】という、ニワトリ並みの記憶力なワタシ・・・夕方にはそんなことなどスコーンと忘れてしまいました。
某・重要案件について考えていたもので…(汗)



・・・で、気がついた時には、もう・・・・・


空2





















う〜ん残念、もう少し早く・・・あと10分でも早く気付いていたら良かったのだが・・・きれいな夕焼け空はもう色褪せていくところでした...(-_-;)




しかし本当に日暮れが早くなりました。
あと二〜三カ月もすると・・・寒い〜(>_<)・・・と、寒さに震える季節になるのでしょうか?何だか考えられませんが・・・

nobu1964jp at 19:51│Comments(2)TrackBack(0)日々徒然 | 風景

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2007年09月15日 12:39
ど〜もです。
ちまたでは、Blogに空の画像を
張るのが流行っているんですか?(恐)

おいどんも乗り遅れないように
しなければ・・・・・・・・・

2. Posted by nobu   2007年09月15日 13:25
Aptiva野郎さま、ど〜もです。
空の画像を載せるのは最近のトレンドかと・・・

・・・ということで、ぜひ「乗り遅れる」ことなく、「空の彼方」へ飛ん・・・(汗)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字