今夜は豚足本日は・・・

2007年04月28日

準備は着々と…?!

・・・ということで、明後日はいよいよ3時間耐久レースです。
調子が悪いとか何だかんだ言いながらも、準備は着々と進んでいます。


補給食




















レースとは言っても・・・周回コースを自分のペースで走れば良いのだし、遅いからといってカットされるわけでも無いのですが、さすがに3時間無補給で走り切る自信は無いので・・・ドリンク類はもちろんちょっとした補給食も用意してみました。



・・・って、何だか補給食と言うよりダイエット食だな、これは...(^^;



固形物は全部カロリー少なめ・繊維質多め。
もう少し消化が良くて、すぐにエネルギー化出来るものが良いな。




まあ、でも・・・一日走るわけじゃなく、3時間ですから・・・


アミノゼリー

















栄養ゼリーだけでも十分かな?

しかし、3時間マジ走りしたことない人間なので・・・ベテランライダーのスタミナと比べちゃいかんな。途中で燃料切れしないよう、用意だけはしておこう。
脂肪を上手く燃焼させれば、エネルギーが尽きる心配は無いのだが(笑)




あと、水分補給はしっかり・こまめに・・・ということで、1.5Lペット対応のボトルゲージも購入。


ボトルゲージ















周回コースなので途中でピットインすることも出来るのだが、それをやるとけっこうタイムロスが多そう・・・必要以上に止まらなくて済むよう、これ1本で走り切るつもり。
でも、1.5L分の重量増はちとキツいな。




それと1.5Lのペットを走りながら持ち上げて飲むのは不可能なんで、スマーチューブというヤツも購入。


スマーチューブ
























もしかすると当日は寒くてあまり要らないかも知れんが・・・普段から水飲みオヤジなんで、1Lじゃ足りないだろうな。さて、中身は何入れよう?ヴァームにするかな???




それからペダリング効率を高めるためMTB用のシューズも・・・


シューズ1シューズ2















本来はペダルに固定して使えるタイプなのだが、試走・調整する時間が無いので今回はそのまま普通のペダルにトウクリップで走ります。
足周りは下手に弄ると故障の原因になるので・・・


故障といえば、最近ちょっと膝の調子が良くない原因がわかったような・・・
実はここ数回、乗った距離はわずかではあったが、靴底の薄いシューズでペダルを漕いでいたせいかも知れない。相対的に「サドルを高くした状態」になっていたのかも。


今のところ「痛む」というほどではないので、当日は様子を見ながら走れば大丈夫かな?






・・・ということで、モノの準備はともかくエンジンの方がどうにも...(笑)
ほとんどまともな練習も出来ないまま本番突入となります。無理っぽい時は、ピットで昼寝になるかもなぁ〜(^^;

nobu1964jp at 19:13│Comments(4)TrackBack(0) 自転車 | 散財

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こだま   2007年04月28日 21:22
準備万端ですね。
頑張ってください。
おいどんとにっしーさんは
1時間40分前後で走り終わる予定です。
2. Posted by 準備万端   2007年04月28日 21:35
ごあんどな〜。私も一応準備したたっどん、ないか漏れがありそうな・・・。あっ、アミノバイタルがなかった・・・。(-ー;) 今夜は泥酔して爆睡せんなら・・・。(^_^;)
3. Posted by nobu   2007年04月29日 01:04
こだまさぁ、ど〜もです。
なかなか・・・ベストコンディションとはまいりませんが、なんとか頑張ってみます。
そちらは明日はお天気良さそうで…暑すぎなければ良いですね。
健闘をお祈りします。
4. Posted by nobu   2007年04月29日 01:11
にっしーさま、ど〜もです。
アレコレ気を回しすぎて、少々寝不足気味になっております...(^^;
普通にツーリングするつもりで臨めば良いのに・・・(笑)
ずっと禁酒してて調子イマイチでしたが、今夜は存分に食って・飲んで・何だか復活したようです。
では、明日は良か酒が飲めるよう頑張ってください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今夜は豚足本日は・・・