ゴハチに乗って…3冬の18きっぷ・陰か陽か?

2007年01月17日

まるうまラーメン

「ゴハチに乗って…」の続き、



熊本駅で回送されていく【あそ1962】を見送ったあと、腹が減ったのでこの辺で飯を食うことにした。


あそ1962













帰りの電車まで少し時間があるので、ここは手っ取り早く・・・駅のホームにあるこちらの店に入ることにしました。

まるうまラーメン















熊本駅1番ホームの階段脇にある【吉野家】と【まるうまラーメン】・・・お店は隣同士で、どちらに入ろうか?悩むところです。



豚丼







    か、



ラーメン








    か、





どっちにする???








・・・ということで、一瞬悩んだ未(笑)こちらにしました。


熊本ラーメン
















まるうまラーメンの一番人気メニュー【熊本ラーメン】です。
コクがありまろやかなスープは、ニンニクが効いててなかなかのお味です。半熟の煮玉子も入ってて嬉しいトッピングです。他にはキクラゲ・モヤシ・メンマ・ネギ・・・


ただ、麺はちょっと細目で、一般的な熊本ラーメンのイメージとはちょっと違います・・・・・などと思うのは、単なる私の固定概念でしょうか?
このスープは太麺ですすってみたいと感じました。


熊本駅にお立ち寄りの方もしくはちょくちょくJRを利用される方、改札を出る必要は無いので、お急ぎでなければ、ここ【まるうまラーメン】の【熊本ラーメン】いかがでしょうか?それと、屋号が”○に馬”とあるように、馬好きの方には馬筋とんこつラーメンというのもあるので、ご賞味されてはいかがでしょうか?

nobu1964jp at 15:16│Comments(4)TrackBack(0) ラーメンなど 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2007年01月17日 20:16
ど〜もです。下通りアーケード先にて
一戦交える前にここのラーメンを食べる事に
します。
し・か・し・ナニのあれさえなければ・・・
今頃・・・・・・うううっ!!!
2. Posted by イヤゴロウ   2007年01月17日 20:47
わっぜか旨そうです。食もろごあっです〜。
3. Posted by nobu   2007年01月18日 09:51
Aptiva野郎さま、ど〜もです。
実は本日またまた熊本出張です。
・・・が、ここは健全に、下通アーケード先には踏み込まない予定です(笑)
なにしろ風邪気味なので、オニオンスープでも飲んで元気になりたいと思います。
・・・ということで、また!
4. Posted by nobu   2007年01月18日 09:52
イヤゴロウさま、ど〜もです。
身体に良くないと知りつつも、つい・・・濃厚ラーメンいってしまいます(笑)
もう少しヘルシーなメニューを探さなければ...(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴハチに乗って…3冬の18きっぷ・陰か陽か?