シャンシャン馬本日は・・・

2006年07月06日

飲む深呼吸

今日は梅雨の中休み・・・とまではいきませんが【昼休み】ぐらいの感じでしょうか?


朝方降っていた雨も止んで、束の間の青空がのぞきました。


青空
























で、陽が射すと・・・暑いです。蒸し暑いです...(~Q~;)



蒸し暑い日が続くと寝不足、こんな日の午後は・・・デスクワークなんぞしていると、思わず大あくびが出そうになりますね。昼飯食ったあとなんて特に。。。


あくびが出るということは、身体が酸素を欲しているのでしょう。しかし、仕事中の【大あくび】は、やっぱりみっともないです。あくびが出る前に【深呼吸】でもしましょう。





そんな時のお役立ちアイテムは、コンビニで入手した・・・


ぬれせんべい
















【職人かたぎのぬれせんべい】














・・・じゃなくて、酸素濃度5倍の・・・


酸素水























Asahiの【酸素水】。(税込み157円)

やっぱり【飲む深呼吸】ですよ。



【酸素水】・・・以前あるテレビ番組で見た時は、飲んで間もなく身体に顕著な効果(視界スッキリとか・・・)が現れたとか言ってましたが、もしそうなら…眠りかけたボンヤリ脳みそをスッキリ目覚めさせる効果もあるのではないでしょうか?


・・・ということで、さっそく試してみました。

しかし・・・試したその時はすでに【眠気】のピークを過ぎた時間帯だったし、しばしの【意識混濁状態】から脱したあとだったので、果たしてそのような劇的な効果があるのか?無いのか?!

いまいちはっきり分かりませんでした...(^^;


・・・なので、いつか【猛烈に眠い】状況下で、試してみたいと思います。



何はともあれ・・・皆様も仕事中に大あくびして大目玉を食らうよりは、深呼吸して脳ミソをスッキリさせてから午後のお仕事頑張りましょう。ふぁ〜〜〜(~O~)

nobu1964jp at 15:09│Comments(0)TrackBack(0) 日々徒然 | コンブニ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シャンシャン馬本日は・・・