黒いラーメン飛んでます!!

2006年06月13日

再び…慶みん

以前も紹介したのですが・・・再び行ってまいりましたので、再度紹介です。


慶みん

















宮崎県えびの市の美味しいラーメン屋、【慶みん本店】です。


ご覧の通りこぢんまりとしたお店ですが、なかなかの繁盛店です。この画像には写ってませんが、私が来た時点で順番待ちの客が二組、そのあとにも一組の客が来て順番待ち。出前もひっきりなし。静かな日曜日の午後でしたが、なかなか忙しそうでした。ファンが多いんですね、この店。
(スタッフのお揃いのシャツもなかなかカッコよい。)




さて、今回の注文は・・・この店で初めて食べた【地鶏ラーメン】(地鶏肉が美味い!)も捨て難かったのですが、本日は軽く一杯ということで・・・またまた【ラーメン】でした。


ラーメン




















表の真っ赤な看板・【強烈激うまら〜めん】のイメージからすると、それほどインパクトはありませんが、やっぱよく出来てます。余分な脂も無く旨味たっぷりのスープは最後の一滴まですすりたくなります。
(実際、スープも残さず完食しましたが...(^^; )

個人的には細目の麺よりも中太麺が好み・・・だと思ってましたが、ここのラーメンを食べると、そんなのはただの思い込みであったと気付かされます。やや細目でコシのある麺はこのスープによく合う。美味い!!
胡椒は、黒・白を4:6にブレンドしたものを・・・テーブルに置いてあるミルで挽き立てをどうぞ。
ちなみに大根のお漬物は甘めで薄切りでした。


ボリューム的にはやや少なめですが、私ぐらいになるとこのくらいがちょうど良いし・・・このお味で480円なら大満足でしょう。個人的にはオススメ!またリピートしたくなるお店です。

nobu1964jp at 10:01│Comments(4)TrackBack(0) ラーメンなど 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2006年06月13日 11:45
ど〜もです。
2日続けてのラーメンネタですな。(笑)
話は変わりますが
そろそろ・また某市に潜入するかもしれません。
平日のお昼頃が安全でしょうか?(笑)
2. Posted by nobu   2006年06月13日 13:16
Aptiva野郎さま、ど〜もです。
健康のためにラーメンネタは週に2日と決めておきながら・・・連チャンしてしまいました(笑)

久々の某市潜入ネタ、深いところをグッサリとえぐるようなレポを期待しております(危)
3. Posted by はるか   2006年06月13日 23:56
う、うまそう…。
この時間に見るのが酷なくらいうまそうです(笑)。
わたしはとんこつに細麺が好みなので、かなりど真ん中来てます。
あの、麺がスープをたっぷりと含んでくる感じが好きなんですよね。
しかし、これで480円とは!!えびのかぁ〜、遠いけど食べたい…(^^;
4. Posted by nobu   2006年06月14日 10:02
はるかさま、ど〜もです。
こちらこそ…いつもいつも美味しい画像ありがとうございます(笑)
ここのラーメンはシンプルながら飽きのこない味わいだと思います。
本当におすすめです。
京町温泉駅のすぐ近くなので、吉都線の旅のおりにはぜひに…!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
黒いラーメン飛んでます!!