奥球磨よ〜い丼ようやく・・・

2006年06月01日

7−11

我が街人吉にも、ついにやって来ました【セブンイレブン】。


7-11















誤解の無きように・・・我が街は田舎ではありますが、コンビニはすでに乱立状態でありまして、人口比からいくと店舗数はかなり多い方かも知れません。競合店舗の多い中、不採算で撤退した店もすでに数軒あります。

そんな中、出店に関しては綿密なリサーチを行い、比較的【堅い】と言われる同店が人吉球磨へ初めて進出。コンビニフリークに言わせると、他店とは「ひと味違う」んだそうで(笑)私もこれからちょくちょく利用することになるでしょう。

ちなみに、個人的に出店して欲しいのは…吉野家だが、人口少ないし採算面で厳しいのでしょう。出てくる気配無しです。



さて、コンビニでとりあえずチェックするのは、お酒コーナーの【焼酎】。ここの品揃えは・・・


酒コーナー





















【舞繊月】【白岳しろ】【かなた】は、この辺りの定番でありますが、なぜか【川辺】【秋の露】・・・それに常圧の【文蔵】【特吟六調子】はかなり珍しいかも。○ショップ系なら、だいたい訳の分からん商品構成だったりするので何があっても驚かないのですが、、、


ふ〜む.....こう来ましたか、セブンイレブン。常圧モノを置いてあるところは店主のこだわりでしょうか?


ちなみに【芋】に関しては、【さつま白波】のペット・紙パックが多く、他には【島美人】【黒霧島】【黒伊佐錦】の紙パックでした。【さつま白波】って意外と出てないんですよね、球磨では・・・。コンビニでこれだけ置いてるところは珍しいかも。




ところで最近は極力【無駄遣い】はするまいと、気をつけてはいるつもりなのだが・・・

何とも緩い、我が財布のヒモ。。。


福袋














レジでの精算直前に…つい手が伸びてしまった【福袋】。まあ、中身は多少お得になってるんでしょうが・・・【唐揚げ棒】1本のオマケ付きでした。

nobu1964jp at 16:35│Comments(0)TrackBack(0) コンブニ | 焼酎など

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
奥球磨よ〜い丼ようやく・・・