ホッピー!!戦い…!!

2006年05月13日

今日もお仕事・・・

今日・明日の二日間、恒例の【人吉温泉球磨焼酎祭り】が開催されます。詳細はこちら。

でも朝からあいにくの雨。しとしと降り続いております。せっかくのイベントなのに、お天気が悪いとホント残念ですね。。。

・・・と言いつつも、今までほとんど行ったことがないんです、【温泉焼酎祭り】。
イカンですね、地元民として。こういうことでは...(^^;

今日はお仕事なので、明日にでも・・・行ってみようかな?


その前に、本日のお仕事をきっちりこなさなければ。

昨夜はちょっとハードな飲み会(いろんな意味で)だったし、少々睡眠不足。今のところはまあ【元気】だが、こんな日は・・・午後から失速しそうな予感たっぷり・・・


しかし、いろいろ仕事もたまってるし、居眠りなどせぬよう久々にコーヒーを淹れて持参。


コーヒー



















何だか数ヶ月ぶりぐらいに飲むような気がする・・・自分で淹れたコーヒー。その日に挽いた豆で淹れたコーヒーは美味いですね、やっぱ。缶コーヒーではこの味わいはなかなか難しいようだ。

それにコーヒーは【脳みそ】の働きを、少しは良くしてくれるようだし・・・・・まあ、慣れてくると、コーヒーのカフェイン程度では強烈な【睡魔】には、なかなか太刀打ちできないのだが・・・。



・・・で、足りない脳みそを多少なりとも活性化するアイテムということで、


99%



















またまた買っちゃいました。【チョコレート効果・カカオ99%】
コイツの苦味は、【睡魔退散!!】にかなりの効果があると思われます。



コーヒーは基本的にブラックしか飲まない私ですが、チョコの99%ブラックってのはかなり効きますね〜。ちゃんと表の注意書きにも【非常に苦いチョコレートです】と。


99%2



















どうやら・・・「そのまま食う」のは、正しい食い方ではないようだ。


・・・が、何だか・・・この苦さの中に、少々の甘さとなめらかな美味さを感じるようになってきた今日この頃・・・なんだか味覚が壊れてきたっぽい。

ついでに、文章的にもかなり壊れてる気が・・・今日はこのぐらいが精いっぱいであります。


さて、お仕事頑張ろう。。。

nobu1964jp at 10:12│Comments(7)TrackBack(0) 日々徒然 | 食いモンなど…

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2006年05月13日 12:05
まじめに【お仕事】お疲れ様です。
おいどんも連休中の【プラプラ】生活が祟ってか
今週一週間の長く感じた事・・・・・・・・・

そーいえば、こどん【1号】もまじめにコツコツと野球の練習を【目標達成】に向けて、まわりに惑わさせる事なく
がんばっていますよ〜

では・・・また!!!
2. Posted by nobu   2006年05月13日 13:50
Aptiva野郎さま、ど〜もです。
今のところは何とか【まじめ】に活動酎です。【睡魔】も寄ってきません。

私は…連休明け、いろいろあって何だかあっという間でした。
こどん【1号】さんの野球の【目標達成】をお祈りします。コツコツ頑張るって素晴らしいことです。
3. Posted by nobu   2006年05月13日 16:13
午後4時を過ぎて・・・さすがに眠ぅ〜(*_*)
ここで【99%】・・・いきます。
4. Posted by Aptiva野郎   2006年05月13日 16:48
がんばれ・・NoBuさま
仕事をしていますと【ちょっとお昼寝】なんで
できないすよね。
そーいえば、GWの【プラプラ生活】時は
よく【お昼寝】をしていました。

では
5. Posted by nobu   2006年05月13日 17:48
【99%】のおかげで、何とか乗りきりました。終業時間です。
さあ、今から出血大サービス残業のお時間です(笑)
・・・って、今日一日けっこう遊んでたような気もする...(^^;
6. Posted by めだか   2006年05月13日 19:35
自分で挽いたコーヒーって、なんて言うか思い入れもあり旨いですよね
ちなみに、財宝温泉のペットボトルに入っているのがコーヒーですか?
ブラックを冷やしたものでしょうか? 私も持ち歩こうかな・・ 詳しくはネタに取ってるのでブログにて(^^;
7. Posted by nobu   2006年05月13日 23:20
めだかさま、ど〜もです。
私の体内水分の98%はザイホー水です。多分…(笑)
ここのペットボトルは丈夫だし、コーヒー入れるのに量的にもちょうど良いです。
何といっても挽き立てに限りますね、コーヒーは。もちろん【ブラック】で。
缶コーヒーの時は…我慢して飲んでます...(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホッピー!!戦い…!!