ダイヤル119飲み会 in 鷹 2

2006年05月05日

飲み会 in 鷹

私にとって飛び石連休の後半初日5月3日・Aptiva野郎さま主催の飲み会に参加してきました。

当日はお天気も大変良く、絶好の飲み会日和・・・って、お天気なんて飲ん兵衛にとっては全然関係ないが...(^^;
途中のドライブコースも新緑が美しく、【激混み】を覚悟した鹿児島手前の10号線もほとんど渋滞せず、ケチケチ一般道経由の運転で2時間ちょうどで鹿児島市内へ到着。ちょっと早く着き過ぎた。約束の時間まであと2時間もある。。。

それでも駐車場を探してウロウロしたりしてたら、ちょうど良い頃合いになった。
天文館の駐車場から本日の会場の「鷹」へ。前回は夜遅くからの参加になってしまったが、今回は一番乗りかも?

記憶を頼りに歩いていくと、何とも懐かしさを感じさせる路地の風景・・・こじんまりとした飲み屋さんが軒を連ねる良い雰囲気のところにたどり着きました。
それにしても、この辺りの飲み屋さんの看板だけ見ても、いろんな銘柄名がありますね〜。


小鹿






黒瀬






白金乃露






粒露






桜島










そして・・・・・


鷹












本日の会場の「鷹」であります。店に入ると、すでにAptiva野郎さまが待っておられました。開始時間には少し早かったですが、さっそく缶ビールで乾杯です...(^^)



・・・で、いきなりの料理がこちらでした。


鰹節冷奴










これって・・・ネタ的にご用意されたのでしょうか?


・・・というのは冗談ですが、


にがごい









美味しいお料理、ありがとうございました。


さて、ビールでのどを潤したあとは・・・


島美人














こちらへ移行です。【島美人】・・・久しぶりに飲みました。

nobu1964jp at 23:10│Comments(4)TrackBack(0) 飲ン方 | 軍団ねた

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めだか   2006年05月06日 12:58
先日はど〜もでした!
旨い球磨焼酎を飲ませていただき、ありがとうございました。「ナニ徳利」も拝見させていただき、感動しました(^^/
車泊され、無事帰宅の途につかれたようで安心致しました。
また飲みましょう〜!
2. Posted by nobu   2006年05月06日 21:27
めだかさま、ど〜もです。
いや〜楽しかったですね。ナニの詳しいレポも…ありがとうございます(笑)
Aptiva野郎さまに使っていただきたいところです。
次回はぜひフル参戦ということで・・・また飲みましょう。
3. Posted by Aptiva野郎   2006年05月07日 10:55
ど〜もです。
NoBuさま・・あのカラカラは、・・おいどん的には
あの【お方】に使用していただきたいです。
4. Posted by nobu   2006年05月07日 11:17
Aptiva野郎さま、ど〜もです。
あの【お方】に・・・ですか。
では、次回・某都市開催の折りに・・・(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダイヤル119飲み会 in 鷹 2