鉄・指宿枕崎線3開運なんでも鑑定団

2006年04月16日

昨夜は飲み会

昨夜は飲み会でした。
ビールに焼酎・・・鬼倒し・秋の露(樽)をそれぞれ1杯ずつと、最後にカクテルなんぞ飲んで、かなりヨッパ状態でありました。
(なんとも安上がりに酔える体質でして・・・)


で、食って・飲んで・そのあと散会前にもう一杯!!






・・・ということで、やって来ました「ラーメン屋」。


ラーメン屋











屋号もそのまま【ラーメン屋】です。


ここは夜遅くまで営業しているラーメン屋で、飲み会帰りに【ちょっと一杯】という客が多いようです。年齢にもよると思いますが、飲んだあとって少しさっぱり系のラーメンを食いたくなりますね。


ここも・・・コッテリとんこつラーメンもありますが、あっさり塩ラーメン・醤油ラーメンがあります。
前回来た時は塩ラーメンを食しましたので、今回は醤油ラーメンを注文です。


しょうゆらーめん



















醤油色の澄んだスープはあっさりしててスーッと染み入る美味さ。細かく刻んだニンニクがアクセントになっています。全部飲み干してしまいますね。で、醤油ラーメンにはメンマが合います。チャーシューはほど良く脂が抜けた感じで、これもあっさり系ラーメンには合ってるかな・・・と。

最近この手のラーメンに魅力を感じるのは、やっぱ歳とったせいでしょうか?!


・・・ということで、飲み会の最後はワンコイン・500円のラーメンで締めとなりました。
ちなみに、ここのラーメンはとんこつ・醤油・塩の他に、味噌もあります。自分の中で「味噌ラーメン」はどういうわけか敬遠してしまいがちですが、いずれ食してみようと思います。

nobu1964jp at 16:53│Comments(3)TrackBack(0) ラーメンなど 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めだか   2006年04月16日 17:04
ゆはり飲んだ後の「らーめん」は格別な物がありますねっ
ただ健康へのダメージは大きいそうですが(><)

それにしても、1杯500円とはリーズナブルですね。
2. Posted by Aptiva野郎   2006年04月16日 17:25
お〜ラーメンネタですか。私もネタきれ用にとってありますよ。なんか今週中に使いそうな気が・・(笑)
では!!!
3. Posted by nobu   2006年04月16日 21:41
めだかさま、ど〜もです。
飲んだ時って、たぶん食欲中枢がマヒしてる気がします。
ビールに始まり、美味い飯食って焼酎飲んで・・・いったい胃袋のどこにラーメン入るスペースがあるのか?と。
でも入っちゃうんですよね。翌日がつらいですが...(^^;


Aptiva野郎さま、ど〜もです。
今日は昼前まで泥のように眠り込んでました。
で、ネタが無かったので、ついラーメンネタに手を出してしまいました。
賞味期限の長いネタではありますが(笑)、書かずにとっておくと値段とか食べた感想を忘れてしまいます。これも歳のせいでしょうか...(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鉄・指宿枕崎線3開運なんでも鑑定団