かつおらーめん香月憂鬱な時は・・・

2006年04月07日

球磨焼酎大試飲会

桜
























名残惜しいが、今年の桜も見納め。
途中、春の嵐も襲来したが、けっこう長いこと咲いてくれて人々の目を楽しませてくれました。春らしい暖かな風にハラハラと舞い散る花びら・・・満開の桜もいいが、こういうのも風情があります。





そんなぽかぽか陽気の午後、酒屋に立ち寄って買っちゃいました。


でも、【焼酎】ではありません。






来る4月23日に行われる【球磨焼酎大試飲会】のチケットです。


球磨焼酎大試飲会















人吉球磨の全蔵元協賛による試飲会で、今回が二回目とのこと。地元の方に、もっと球磨焼酎を知ってもらおうという思いもあるのだとか。
今のところ、他の地域からの問い合わせが多いらしいが、地元民にももっといろいろな銘柄を飲んでもらって、魅力に気付いてもらいたいものです。

そういう私も、しっかり勉強酎・・・といきたいものです...(^^)

nobu1964jp at 15:29│Comments(4)TrackBack(0) 日々徒然 | 焼酎など

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めだか   2006年04月07日 17:12
これは!!
楽しみな試飲会ですね!!
いいなぁ
と、金額を見たら\3,500 これは焼酎だけの価格でしょうか? と思ったりしたり。
時間も夕方〜夜・・・泊まりがけでないと厳しいですね(><)
2. Posted by nobu   2006年04月07日 18:00
めだかさま、ど〜もです。
3,500円は料理込みのお値段で、お土産(抽選?)も貰えるみたいです。この大試飲会の前に、夜が忙しい飲食店向けに【焼酎のみ・1時間】の試飲会も開かれるそうです(かなり慌ただしい…)
人吉を出る21時以降の交通機関は無いので、泊まらないと厳しいですが・・・もし、よろしければ...(^^)
3. Posted by Aptiva野郎   2006年04月08日 16:04
ど〜もです。私も行きたいのですが次の日が仕事というのと
給料日前というのがネックです・・・・
人吉温泉のドームが待っているのに・・
では!!!
4. Posted by nobu   2006年04月08日 18:05
Aptiva野郎さま、ど〜む…いや、ど〜もです。
日曜の夜というのがちと残念ですね。まあ、地元民にたくさん参加してもらいたいということで日曜日なんでしょうけど。
普段、飲みはするが…焼酎には意外と関心が低い地元民。他所からの参加者が多かったりして・・・(^^;
肝臓をすり減らして頑張ってきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かつおらーめん香月憂鬱な時は・・・