春ですね〜味千ラーメン

2006年03月01日

卒業・・・

今日から三月です。今月もいろいろあります。

さて、三月のいろんなイベント事の中でも、たいへん思い出深いものに【卒業】というものがあります。
中でも高校卒業が一番感慨深いものだった気がします。ほとんどの仲間が離ればなれになりますし、社会人になる者・親元を離れて暮らす者・・・最初に【人生ぃ】を感じる出来事ではないでしょうか。

私もかつて・・・・・もう「今は昔」の話でありますが、、、
卒業式のあとの最後のクラス会が忘れられないものとなりました。BGMは卒業の歌、女子はみんな泣いてしまい、担任の先生はオンオン号泣でした。
・・・で、先日友人から、たまたまこんなモノをいただいちゃいました。ブログのネタ的にも大変ありがたいモノです(笑)


卒業
















「斉藤由貴」の【卒業】。いやぁ〜、懐かしいです。
これって元々、明星ラーメンのイメージソングだったんですね。知らなかった。

缶コーヒーのキャンペーンとして、他にもいろいろ…この頃のアイドルのCDが貰えるらしいです。
アイドル系のCD(当時はレコードか…)を全く持ってない私には、貴重な一枚(笑)さっそく朝の目覚まし代わりに聴いております。これは良いです。


ところで…毎年この手のタイトルの歌が出てくるようですが、皆さんの【卒業】の時、何が流行ってましたか?

ちなみに私の時は・・・・・


春なのに













・・・これでしょうか。卒業お別れ会のBGM・良い歌でした。

それにしても・・・この画像には、激しい時の流れを感じてしまいます。

nobu1964jp at 16:07│Comments(2)TrackBack(0) 音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Aptiva野郎   2006年03月01日 21:44
ど〜もです・・
この【柏原芳恵】のレコードですが
【パチンコ】の【景品】でGETした記憶があります。
激しい時の流れを
背中で感じて涙したいもんです!!!!!
次回は、【顔文字病】にかかるかも・・【笑】
では
2. Posted by nobu   2006年03月02日 09:46
パチンコ屋でゲット!でしたか。
私はこの手のレコードを持ったことがなかったです。暗い青春だったとです(笑)
ピンクレディーに続くアイドル世代…あの頃はよかったですなぁ(遠い目…)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春ですね〜味千ラーメン