芦北海岸のシーバス(その2)北海道・・・

2005年11月18日

快適な・・・

net1最近我が社もようやく快適なネット環境が整ってきた。
今更ですが・・・やっぱ早いですな〜。【光】は。













net2で、今までの環境はというと・・・コレでした。
アナログ56K…遅っ!!
ちょっと重いページになると、表示に時間のかかること!!
途中で居眠りしそうになるほどです。(マジです)











光が入ったのは、出先の事務処理のオンライン化のためなのだが、私のデスクのパソコン(私物)は事務処理には何の関係もございません。でもせっかくなんで、余ってたケーブルを強引に・・・

net3こんなふうに、天井を伝わせて引っ張ってきてます。
(何だか…どっかの国の電気ドロボーみたいだな。)








以来、快適なネット環境となったわけですが、自宅は未だにアナログ回線でございます。我が家もそのうちに光速回線を・・・と思いつつも、自宅でネットやってる時間(せいぜい30分)を考えると、そのまま放置の可能性…大。
このところパソコンも会社に置きっぱなしだし。

そんなわけで、ブログを書くのはもっぱら(ネット見るのも)会社の休み時間や業務時間終了後に。ホントは焼酎でも飲みながら、ゆっくりネットサーフィンしたいものだが・・・自宅でのんびりする時間が少ないしなぁ。。。

nobu1964jp at 12:58│Comments(0)TrackBack(0) その他イロイロ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
芦北海岸のシーバス(その2)北海道・・・