霧島連山遊び疲れでした。

2005年08月07日

獅子島の釣り

今日はこのクソ暑い中、仲間内の釣り大会(と言ってもたった4人だが…)で、遊漁船に乗って不知火海に浮ぶ獅子島周辺でアラカブ・キス釣りを楽しみました。海の上は陸上ほど暑くありませんが、それでも風が止まると汗が滴ってきます。


shiranuikai













(船で不知火海を走る。風が気持いい。)



そして家に帰ってからの冷たいシャワーが気持いいこと!!
やはり夏は暑い中に身を置いてこそ!楽しめるものだと感じます。

で、釣果の方ですが、アラカブは小さいものから大きなものまで堅調に釣れました。キスは時季がちょっと遅すぎたのか、25センチオーバーも何匹か上がりましたが数が出なかったです。


kodai













キス釣りの邪魔をしたのはコイツ。あと五年経ってからまた来い!



chouka












アラカブ(カサゴ)は美味しい魚だけど、捌くのが大変だ。釣れすぎ注意。やっぱ自分には、「あまり釣れない」ルアーフィッシングが合ってるかな〜。でもキスの天ぷらは旨い!キスの下にはアラカブがたくさん。コイツはみそ汁が美味しい。手前の変な魚はルアーで一匹だけ釣れたエソでした。

nobu1964jp at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 釣り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
霧島連山遊び疲れでした。