2017年05月14日

真っ赤に散ってもヨカッタですか?

d7c61245.jpg

ハイ!(バラバラ)


nobu1964jp at 13:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)手抜き 

2017年05月13日

今日は昼から…

飲んでもヨカッタですか?

image

飲んだら転た寝(ふて寝ではない)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 16:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)手抜き 

2017年05月12日

今夜は飲ン方

・・・が、証拠画像も撮り忘れたので・・・

image

今から飲み直してもヨカですか?

まあ…いつでもドコでものんあるですが。


じゃ…ナニかと大飴がアレでソレなんで、皆さま…ご庵膳にッ

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)手抜き 

2017年05月11日

なかなか…

image

収まりませんなあ(揺)

ハイ!(涙)

nobu1964jp at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ピンチねた 

2017年05月10日

小を兼ねてもヨカですか?(大)


DSC07318

・・・ハイ!

ソンなワケで、またまたいつもの密林ネタでヨカですか?(汗)


今回、GW前に買い求めたのはコチラ・・・

DSC07319

KINGのカメラバッグです。

ワタクシ的初のデジタル一眼・PENTAX Kー5僑咾鯒磴辰動聞漾ΑΑΕメラバッグは以前から持ってた右側の黒いの・・・

DSC07321

SIGMAを使ってまして、フィルムカメラ時代はボディも小さく交換レンズもタカが知れていたので容量的にコレでヨカッタのですが・・・

DSC07324

デジイチとしてはコンパクトとは言え・・・昔の愛機PENTAX MXと較べると二回りは大きく、レンズの数も増えたことから・・・全部詰め込むとコンな状態(汗)

全部を一度に持ち出す必要は正直ありませんが、トクに被写体を決めて出かけるワタシではないので・・・『もう少し余裕のあるバッグが欲しいな』と物色しコイツを選びました。

DSC07320

丈夫そうな布地にクッション材の中仕切り。

DSC07323

今まで望遠ズームを付けたままだと収納スペースが厳しかったのですが、コイツなら余裕で収まります。


・・・ッ酎か、、、

DSC07325

手持ちのレンズを全て収納してもご覧の余裕あり過ぎにて…(ガラーン)。

バッグの中身がチト寂しいので、


『もう少しナニかを足そうか・・・』


・・・と、若干本末転倒的に申し上げたところで、本日のカメラバッグ的更新を・・・


『愛機Kー5僑咫購入後まだホンの数回しか充電してないのはCocoだけの話!』


稼働率低過…おっと、電池持ち過ぎ的に〆たいと思います(違)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)写真 | 散財

2017年05月09日

多少は…カッ!となってもヨカですか?


ど〜もです。


昨日はスカッ!と晴れてショッカの陽射しがアレ(暑)でしたが、今日は一日酎雨模様…チトひんやり感じているnobuです(冷)


ソンな・・・暑かったりヒンヤリしたりする今日この頃ナノで、コンなのをオススメしてもヨカですか?

DSC07312

ハイ…先日近所のコンブニで見かけ買ってみた【火の国熊本!赤い担々麺】です


だいたいが辛いの苦手で…お店でコンなモン喰おうものなら滝の汗確実なんですが、この担々麺は・・・

DSC07314

若干は・・・『カッ!』と来るものの胡麻感タッポリのタレがマイルドで、冷麺ッ酎こともあり・・・ほど酔い汗の範囲で収まったことを謹んでご報告申し上げ、本日の担々麺的更新を・・・


『まぁ…更新してる現在も、ブミョウに汗ばんでるんだが…(汗)』


パブロフのイヌ滴に〆たいと思います

nobu1964jp at 20:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)コンブニ 

2017年05月08日

夏に剥けて・・・


ど〜もです。


本日、真夏日目前だった盆地の住人…nobuです(暑)


扇風機もモチのロンで稼働。もうじき冷房も必要になりそうです。


ソンな今朝は8℃を切る気温でしたがナニか?(冷)


20℃の寒暖差はサスガに身体に堪えますので、休み明けのソレと併せて・・・今夜はご自愛したいと思います(爆)




・・・ということで、

DSC07341

暑さ厳しくなるコレからの日々に剥けて・・・先日ウニクロでコンなのを買ってきました。

AIRismの肌着・・・昔は【吸汗速乾】などと謳っていても『全然乾き良くないやん!』とツッコミたくなるシャツも多かったですが、毎年改良されたソレが出るたび機能が良くなってきております(涼)


ンまぁ…暑くなるってーと、だいたい肌着無しのポロシャツ一枚ってのがデフォになってくるんで・・・活躍する季節はもう終わりかも…(笑)



ソレはソレとして、、、


最近、OSSAN御用達のツータックパンツが姿を消したことを大変残念に思いつつ・・・

DSC07343

代替的に…ン10年ぶりにノータックのソレなんぞ買い求めたことをご報告申し上げ、本日のウニクロ的更新を・・・


『もはやOSSAN的ダボパンツは赦されない時代ナノか…


若干、裾を絞りつつ…〆たいと思います

nobu1964jp at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他イロイロ | 日々徒然

2017年05月07日

超油脂滴に…

00e3deb7.jpg

うん、やっぱりワタクシ滴には…赤身肉だな

ハイ!(安価がぉ似合い・汗)


nobu1964jp at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食いモンなど… 

2017年05月06日

今年のGW的に・・・


・・・ソンなワケで若干引きこもりがちな今年のGWでしたが、4月最後の日曜日は超久々に秘密の行動にて・・・日帰りで博多に行ってまいりました。


・・・が、画像的にはアレとかコレぐらいしか撮ってなくて…(汗)


とりあえず昼飯&晩飯画像でも載っけてお茶を濁してみてもヨカですか?

DSC07352

ハイ…行きがけに、熊本駅構内で食べた昼飯。阿蘇あか牛丼と太平燕のハーフセット。

DSC07353

ご覧の通りのミニ盛りでしたが、最近食が細くなった母上様のお裾分けもあって・・・かなりのカロリーオーバーでアッタことをまずもってお詫び申し上げます(汗)

なおセットモノをまとめて撮れなかったのは【黒豚さんたら撮らずに食べた】にて…(汗)


ソンでもって帰路は時間が無かったので、博多駅で買い求めたコチラを新幹線車中にて

DSC07359

ハイ…夜八時過ぎ、残り少ない種類の中から【海老・蟹わっぱ】をチョエス。

DSC07360

昼間のソレを補って余りある軽めのソレでありましたが、無論、コレだけでMY胃袋がManzokuするハズもなく・・・

深夜の帰宅後、超久々に禁断のソレ(夜食)に及んだことを謹んでお詫び申し上げ、本日のGWドウということもない更新を・・・

【新幹線でCocoまで疲れるとは…orz】

体力低下著しく〆たいと思います(超疲)

nobu1964jp at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食いモンなど… 

2017年05月05日

長かった酔うな短かった酔うな…

ワタクシ的連休も終了。

image

じゃ…明日からはまた、通常運行でッ

ハイ!

nobu1964jp at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々徒然