2017年10月24日

食指が動いてもヨカですか?


・・・ソンなワケで昨日の続きですが、

jimny

普段丸っこいクルマに乗っていると、コウいうカクカクしたクルマにちょっと惹かれてしまいます。
また多くの車種からMTが消えてゆく中、コイツだけはマニュアル仕様が鉄板であることもナニかと心強く思うところであります。

そうは言っても現愛車はまだ5年選手なので買い替え予定はありませんが、コイツも長く生産されるはずなので・・・将来の愛車候補としてソレしてみたいと思います。






・・・ナン酎、ナンともムリヤリな前振りは置いといて・・・(汗)

本日はコレ

先日買ってきたコレの紹介でもして秋の夜長をソレしたいと思います(笑)

DSC07783

ハイ…この前鹿児島にドライブした際、垂水の道の駅で見かけた【四角豆】なるお豆。

名前の通りカクカク…四角の断面に羽が生えたようなカタチ。

DSC07784

近辺の物産館はかなり回っているつもりのワタクシですが、コレは初めて見かけた気がします。

無論、食してみるのも初めてでした。

DSC07785

天ぷらやサラダで美味しいと優子とで、とりあえず天ぷらにしていただいてみましたが・・・

DSC07786

うん!ほとんどクセがなく、ほんのりとしたお豆さんの香りと…シャキシャキ感のある味わいでございました

我が家でも『栽培できないかな?』と調べたところ、寒さに弱いらしく当地では厳しい鴨。

nobu1964jp at 19:20|PermalinkComments(2)食いモンなど… | 物産館

2017年10月23日

感染してもヨカですか?


ど〜もです。


Cocoンとこ調子がアレな…nobuです。


ハイ…ナニかと疲れて抵抗力が落ちてるのか?

DSC07793

また出た指の感染症…爪の端っこが黒く変色してしまいました…orz

さいわい爪水虫とかではなく大した菌ではないらしいですが(この症状、ググっても分からず、抗生剤と塗り薬ヌリヌリでしばらく様子を見ることになりました。

昔はどっちかっつーと抵抗力のある方だと思ってましたが、寄る年波と最近の輪をかけた不摂生にて・・・ちょっとしたことでビョーキになってしまいます(涙)


まぁこの程度の感染症は酔いとして・・・


ワタクシもですが、最近はコチラの鈴菌感染症に罹る方も少なくない酔うです。

img01

ハイ…先ごろ発表されましたスズキの【スイフトスポーツ】。同社のコンパクトハッチのホットモデルですが、ターボエンジン搭載で先代より格段にトルクアップ。ワインディングの走りを愉しむには最高かと思います


ンまぁ・・・ワタクシ的には、先代モデルを試乗した経験から【Cocoまでのパワーは要らないよな…】ッ酎コトで1.2Lのノーマルモデルを選択したので、さらにハイパワーの現スポーツモデルにソコまで食指は動かないのですが、今や貴重なMT車と優子とでぜひ今後も本モデルの継続をお願いしたいところです。

実際のところ、それより気になるのはコチラ!!

mz_ZWD

昨年デビューした小型SUV【イグニス】。
小型で個性的なスタイリングに、最低地上高を大きく取ってあるところはワタクシ好み。惜しむらくはSUVなのに車中泊には適さないシートアレンジと、MTの設定が無いところ

まあこの歳で車中泊などそうそうすることは無いので、逆に言えばMTモデルとか出たらヤヴァい。あまり流行ってないようですが、ワタクシ的には鈴菌感染症が一気に悪化する恐れあり(汗)


その他にもコンな・・・

img04

遊び車軽として人気のハスラーを小型車サイズに拡大したコレ・・・【クロスビー】。近々発売になるかと思いますが、コレが出ることが分かってたら第2愛車…(って、まだほとんど紹介してないが・汗)…の購入もチト考慮してた鴨。

面白そうなクルマではありますが、キャラが同じ第2愛車があるしスイフトの置き換えにはちっと・・・背が高いとやはりワインディングは辛いものがありますな。


サラにコレまた最近スクープされたコチラ・・・

jimny

次期ジムニーとされる(…ってか、コンなクルマはジムニー以外ない・笑)このスタイル、コンなカクカクした個性的なクルマを出されたら・・・ちょっとは食指が動いてしまいますYO!!

以前乗ってたエスクード、実際4WDに入れて走ったことは数えるほどだが…(汗)
やはり本格的なクロカン車は庵心感があります。
長距離は確実に辛くなるが、ジジイになったらコンなのを相棒にするのも『悪くないな…』と思ったところで、本日の鈴菌感染敵更新を〆たいと思います。

ハイ!(難治・汗)

nobu1964jp at 19:30|PermalinkComments(2)健康 | くるま

2017年10月22日

ウミはヨカ!

・・・ですが、

[画像:4980974e-s.jpg]

今日はサスガに強風&波しぶきでアレだったことを、、、


『ンでも…釣竿持って堤防さるく強者はいた!』


波しぶき滴にご報告申し上げ、本日の更新を・・・

(強者ッ酎より…中毒患者ともゆう)敵に、〆たいと思います

nobu1964jp at 18:43|PermalinkComments(2)ドライブ 

2017年10月20日

超久々に…

訪ねてみてもヨカッたですか?(県都)

[画像:b7eb0178-s.jpg]

もう少し秋が深まれば黄色の絨毯だったのですが(笑)


ついでに・・・

[画像:75abcf46-s.jpg]

コッチも久々!軽で高速。


CVTノンターボ…チトきつかったぃ

ハイ!(登坂・汗)

nobu1964jp at 19:27|PermalinkComments(2)日々徒然 

2017年10月19日

軍団失格滴に…(汗)


[画像:42526d0d-s.jpg]

・・・ということで、いつぞやのソレから間もなく2年。


まだ半分以上残ってますがナニか?(汗)

[画像:feda6dfb-s.jpg]

ハイ!(来年こそは…待ッ!汗)

nobu1964jp at 22:12|PermalinkComments(2)焼酎 

2017年10月18日

防滴的に・・・

ハイ!

DSC07378

・・・ソンなワケで本日は、今月初のAmazon(散財)ネタです。実際買ったのはもう半年近く前の話ですが(汗)


で、今回(半年前)買ったのはコチラ

DSC07380

コレだけ見てもヨク分からないかと思いますが、コイツをCocoにセットして・・・

DSC07383

コウ使うワケでして・・・

DSC07384

いわゆるひとつのクルマ用ラゲッジトレイッ酎ヤツでして、今年導入した愛車2号(…って、ほとんど紹介してなかった・汗)のゴミ出し出動やアウトドアでのソレ酔うに購入しました。

釣りや潮干狩りなんかに行くと底に砂や泥のついたクーラーなど車内に持ち込まざるを得ませんが、ラゲッジルームにそのまま置くと汚れるし下手をすると水漏れの心配もありますので、トレー状のコレがあると庵心です
思う存分遊べると優モノです


しかしながら・・・本blogご覧の方なら承知の通り、ゴミ出しはともかく・・・アウトドアネタ(特に釣り)はCocoンとこ皆無でありますことを謹んでお詫び申し上げ、本日のアウトドア予備滴更新を・・・


『今さら感たっぽりの愛車紹介は、またいずれ・・・』


まあ、今さらドウでも酔いか!滴に〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:40|PermalinkComments(2)散財 | くるま

2017年10月17日

さて…と!

8c06c76b.jpg

ハイ!(ドウ?)


nobu1964jp at 21:35|PermalinkComments(4)マラソン大会 

2017年10月16日

しめわしか


・・・おっと、失礼(違)。

IMGP1119

・・・ということで本日はコチラ

先日、秘密の行動にて筑前に行った帰り・・・

IMGP1118

博多駅の売店で昼飯的に買い求めた【かしわめし】。復刻版のパッケージらしかです。

昔はコンな風だったんですな。

IMGP1120

物心ついて以降、鳥栖駅で買い求めていた【かしわめし】は真四角のパッケージだった気がします。

IMGP1121

中身も若干の違いがあったかと思いますが、ナンにしても…久々の鳥栖駅かしわめしを美味しく賞味したことをご報告申し上げ、本日の更新をあっさり〆たいと思います。



nobu1964jp at 23:45|PermalinkComments(2)鉄旅 | 食いモンなど…

2017年10月15日

突然手羽ギョ!

9a0e436c.jpg

ハイ!(揚)


nobu1964jp at 18:31|PermalinkComments(2)食いモンなど… 

2017年10月14日

オム的に…

a7b637a5.jpg

喰ったら昼寝…ソンな本日ですが、ナニか?

ハイ!(汗)


nobu1964jp at 15:26|PermalinkComments(2)食いモンなど…