2017年07月02日

海は…

image

ヨカ✋

nobu1964jp at 13:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ドライブ 

2017年07月01日

Do-Ga的に・・・

(ドーガ…某大首領補殿の好きな自作のそれではない!)


・・・ッ酎ことで、二ヶ月前にポチったコチラ・・・

DSC07548

ハイ…新富士バーナーの草焼きバーナー【Do-Ga GT200】です。


実は以前、同じ酔うなバーナーを買っ・・・アレ?まだネタにしてなかったっけ?
ンまぁ…ちょうど親父がアレした頃のソレなんで(忘)、順序は前後しますが・・・最近買ったコイツを先に載っけるとします。


以前買ったのはカセットボンベ使用のガス式でしたが、コイツは灯油バーナー。

DSC07549

コスパ的にはずいぶんお安くつくし、燃焼時間も充分。

『腕はだるく、腰が痛くなるぐらい』持ちます。

しかしガス式みたいに一発着火!とは行かず、少々手間がかかり予熱を要するのがちょっと面倒。

DSC07550

でも、ひとたび炎上し始めれば最大30000Kcalの熱量で雑草を焼き尽くします!!








・・・と簡単に行けば苦労しないのですが、あまりの熱量ゆえ下手をするとアッコソコと燃え移る恐れがあり・・・


とくに家の周りなど…我が家が炎上したら洒落にならんので、結局燃え移る心配の無い降雨時ぐらいしか『使えないなあ』と。

買ったもののずーっと晴れ続きだったので、雨が降った先日酔うやく使ってみたのですが・・・この間、暴力的な勢いで繁茂した雑草の前には・・・本格的に燃やすとヤバそうだし、しかしチョロチョロ程度だと雨で威力も激減だし・・・で、実際のところ効果のほどは・・・一週間経ってようやく『ちょっと枯れてきたかな?』ぐらいのソレにて、


『やっぱ繁茂する前にソレしないとダメかな・・・』と思ったことを謹んでご報告申し上げ、本日の草焼きバーナー的更新を・・・


『をい!ずいぶん熱いじゃねぇか!!!』

DSC07551

庭に潜んでいたカメが文句をタレに出てきた!敵に〆たいと思います。

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:36|PermalinkComments(2)庭いじり | 散財

2017年06月30日

続・リセットしてもヨカですか?

(人生的ソレではない!)



・・・ということで(汗)

DSC06686

CoCoンとこレスポンス悪化・フリーズ・そして…落ち・・・を繰り返してきた我がスマホですが、もはやドウにもならなかったので本日オールリセットしたコトをご報告申し上げ、本日の再起動敵更新を・・・


『サクサク動くって素晴らしい


どれ、ワタシもそろそろ…サクサク再起動するか!


毎日フリーズ&落ち敵に〆たいと思います


ハイ!(汗)












・・・なん酎記事を、昨年の今日投稿しましたが・・・

購入後間もなく二年となる我がスマホ・・・Cocoンとこまた調子が悪くなり『そろそろ変え時かな?』と思ったことを機種変更する気満々的にご報告申し上げ、本日の焼き直し的更新を・・・


【本人も昨年に増して毎日フリーズ&落ち


最近、夜中の再起動が辛い的に〆たいと思います

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 20:59|PermalinkComments(2)その他イロイロ | 日々徒然

2017年06月29日

若干高めでヨカですか?

e789f43e.jpg

ンまぁ…朝一は何気に100超えちゃってたりしたんですけどね(超高!)

じゃ…明日の朝、無事目覚めることを祈りつつ…

ハイ!(危


nobu1964jp at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)健康 

2017年06月28日

またまた…火炎敵に!

image

・・・と言うことで、今夜も絶賛炎上酎(炎)

image

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)飲ン方 

2017年06月27日

火炎敵に…

460e5bc3.jpg

・・・ッ酎ことで、

さしもの火炎放射器も夏草の猛威の前には・・・

ハイ!(焼け石に水・違)


nobu1964jp at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)庭いじり 

2017年06月26日

明日に剥けて・・・


ナニかと疲れてアレなんで、

DSC07475

本日は謹んでぉ手抜きとさせていただきます。


しっかし・・・年々休み明けのキツさがアレだなぁ


この分だと持ってあと5年ぐらい鴨…ハイ!(汗)


nobu1964jp at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)手抜き 

2017年06月25日

初丼的に…

46cdb75f.jpg

まぁ…トンカツ喰うときは、フツーにソレしてるンですけどね

ハイ!(ソーッス!)


nobu1964jp at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食いモンなど… 

2017年06月24日

ウトウトしてもヨカですか?

(いつものお仕事ごっこの話ではない・汗)


・・・ということで、ちょっと前の話ですが・・・

20170507_160355914

GW明けの日曜日、コレを頼みにくまモン市に出かけた帰りに立ち寄った宇土マリーナ。
ここの物産館でお目当てのマテガイを買おうと思ったのだが、時間が遅かったセイか?残念ながら見あたらなかった。

ンでも代わりにウマそうなコイツをGet!!

20170507_154611509

ハイ…この頃ちょうど旬を迎えていたコウイカの天ぷら・・・宇土のイカ天です。
言うまでもなくイカ天は大好物でして、イカ釣りしてた頃はお刺し身よりも天ぷらの方が楽しみだった。しかしイカは油はねが酷いので、時々痛い目に遭うことも(笑)

今回のイカ天、コレまた言うまでもなくウマかった!!


なお余計なソレですが・・・

20170507_155724049

ぉ約束滴にソフトクリームなんぞ賞味したことをご報告申し上げ、本日のうとン烏賊的更新を・・・


コレが無くなってたのは少々残念】


またそのうち行ってみ酔う的に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食いモンなど… | 物産館

2017年06月23日

接続してもヨカですか?


ハイ…またまた買ってみました、コチラ…

DSC07472

ヤマハブランドのBluetoothイヤホン。
以前買ったコレの音質が少々残念だったのでイロイロ物色していたのですが、音楽用ではないので音はソコソコでお値打ちなヤツを・・・と、いつものAmazonで運良く見つけGet!!した次第。

国内正規品のワイヤレスイヤホンとしては『ぉトクかな…』と思って注文したのですが、その後『入荷が遅れており予定通りにお届け出来ず云々…』と、キャンセルご案内のメールが何度か来て、『別に急いでるブツでもないし…』と放っておいたところ・・・

発注から二ヶ月あまりを経て酔うやく届きました。

DSC07473

安く売りに出してたせいで、商品確保に困ったらしい。
某国正規品でアルことは確かだが

DSC07474

ワイヤレスとは言うてもご覧の通り、コードとユニットがセットになっておりますので・・・


【元のヤツの方がぉ手軽さではイイのだが・・・】


ンでも音質はコチラが酔いしなぁ…と思ったところで、本日のイヤホン的更新を・・・


若干悩ましく〆たいと思います。

ハイ!

nobu1964jp at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)散財