2017年02月23日

ガッツリあれしてヨカですか?

75e6f00c.jpg

ハイ!(多量)


nobu1964jp at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月22日

オレンジドリーム的に・・・


・・・ということで先日の春風マラソン後、いつもの『ハァハァ』後のお楽しみは・・・つぼん汁と赤飯、ぜんざいですが、今回はエントリーしてなかったのでコチラ

DSC07172

ハイ…吉野家のオレンジドリーム3号が来ていたので、久々の吉牛を食したコトを・・・

DSC07174

【旨かった!】


・・・とだけシンプルに申し上げ、本日の久々吉野家の牛丼的更新を・・・


『我が家で待つ母にもチャリで宅配したよ!』


まぁ…残り半分以上はワタシが喰ったワケだが…1.7杯分敵に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 21:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)食いモンなど… | マラソン大会

2017年02月21日

今夜は…

8475b792.jpg

適度に脂糖




・・・ぃゃ、

image

予想guyにアレだった(超糖脂)


ハイ!(汗)


nobu1964jp at 19:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)飲ン方 

2017年02月20日

GO!GO!GO! 的に


DSC07183


DSC07185

ハイ…単なる【55555km】記念的本日でした。ソレだけです(笑)




・・・ソレはソレとして(汗)、


昨日は超絶好天のもと・・・ひとよし春風マラソン大会が開催されました。
ワタクシ眼のアレにて欠場を余儀なくされたのは・・・何度か申し上げてきた通りで、フテ寝するのもヨカですが・・・せっかくのイベント・ヨカお天気・ナノで、応援走的に久々MTBを駆ってみることにしました。

前夜に空気を入れといたタイヤはナンとか良かったものの、フロントディレーラーが不調で通常3段変速のところ2段しか切り替わらず…という小トラブルはあったものの、最後にいつ乗ったのか思い出せないマシンにしてはソコソコの調子でスタート地点に到着。

DSC07159

ちょうど交通規制がかかり、スタートラインの設置・・・この時点では閑散としたソレでしたが、

DSC07161

ハーフの部スタート間近になると激混み。今年も6千名近くのエントリーがあったそうです。

今回も鹿児島から参戦のにっしーさん達と落ち合い、軽くご挨拶後。間もなくスタートと言うことでチャリで先回りして撮影することにし、スタート地点をあとに。

途中で号砲の音を聞きつつ、最初の撮影ポイントへ走る。

DSC07164

国道と交差する繊月大橋の舗道から。ちょうどトップの選手がやってくるところで、余裕で間に合ったのだが・・・ナニかともよおしてしまい、近所の公園に緊急ピットインする間に撮り逃してしまったことを・・・謹んでお詫び申し上げます(汗)


気を取り直してさらにコースの先へ・・・

DSC07165

去年、わたしもここで地元のオバちゃんたちの応援の声をもらったっけ。

DSC07166

ランナーの長蛇の列が続く。

ワタシは迂回路を通ってその先の交差点近くへ。

IMGP1863

ファインダー越しに目を凝らし、待つことしばし・・・ここでは第一折り返しから戻ってきたにっしーさん達を無事Get!!

ハーフ最後尾が走り去ったものの、そのあとからまだ走ってくるランナーがポツポツと・・・おそらくスタート時間に間に合わなかったのだろう。


この先は迂回して追走並走出来る道もないので、戻ってまた繊月大橋で待とうかとも思ったが・・・『第二折り返し点なら間に合うかも』と、川向こうの長駆向かってみることに。

軽く『ハァハァ』しながらペダルを漕ぐこと…昔なら【あっとゆう間】に着く距離だったが、結構疲れた(汗)
しかしその甲斐あり、ここでも首尾よくほどなくやって来たお二人を見つけ撮影

そして復路ではコンビニに立ち寄ったりしてゆっくり向かっていたが、さほどの余裕はなく・・・

IMGP1910

しばらく待ってたら見覚えのあるコスプレランナーが走り去り、ほどなくお二人がやって来たので捕獲!

最後の撮影場所はゴール間近の大橋のたもとだったが、途中で遅い迂回のクルマに捕まり・・・一眼レフを撮り出す間もなく走り過ぎて行ってしまったことを謹んでお詫び申し上げ、本日のチャリで追走的更新を・・・


【来年はオノレもハァハァしたいものだな


ンまぁ『チャリで追走もけっこうアレでしたけどね』
久々の25km走的に〆たいと思います

ママチャリ並みのソレしか出ないが…ハイ!(疲)

nobu1964jp at 21:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)マラソン大会 | 自転車

2017年02月19日

絶好の…

image

・・・と言うことで、

超好天のもと第14回ひとよし春風マラソンが盛大に開催されたことをご報告申し上げ、本日の応援走的更新を・・・

image

『人吉って、案外広かったンだ…』

【超疲】滴に〆たいと思います(汗)

nobu1964jp at 12:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)マラソン大会 | 自転車

2017年02月18日

備えてみてもヨカですか?

5ab0f2c0.jpg

まぁ…ンヵ月?ン年?ぶりなんで、

明日、抜けてなければ久々に…(出撃)


ハイ!(AIR)


nobu1964jp at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自転車 

2017年02月17日

糖脂してもヨカですか?

be1d3b20.jpg

毎度のアレで食べ過ぎたんで、デザートはパスしときますね

ハイ!(脂闘・汗)


nobu1964jp at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)飲ン方 

2017年02月16日

春めいてみてもヨカですか?


ど〜もです。


今日も相変わらず氷点下の朝でしたが、日中は存外ヌっかった盆地の住人…nobuです。

まぁ…この寒暖差がナニかと太一酔う不良のアレで、絶不調な今日この頃ではありますが(汗)



ソンな当地に本格的な春を告げる毎年恒例のコレ

KIMG0603

【ひとよし春風マラソン】が、今度の日曜日に開催されます。


今年は残念ながら諸般のナニのアレにて欠場を余儀なくされましたが(涙)、次回命がけの出走を期して(汗)…今回は応援に専念したいと思います

お天気も絶好のマラソン日和の予報なので、出場される方は思う存分『ハァハァ』を満喫していただきたいものです(笑)



ソンな・・・ワタクシ敵には絶不調な今日この頃ですが、『もうじき暖かくなるし…』とゆうことでナニかと企んでもヨカですか?

DSC07114

ハイ…先月、いつもの密林にてポチったこちら・・・

DSC07115

【またお前か!】


・・・とゆわれそうですが(汗)、中身はモチのロンで・・・

DSC07116

またまた荒田なランニングシューズ(増殖)


ワタクシ的ランニングシューズとゆうと、MIZUNOのウェーブライダーSWがもっともFitしてるかな…と思いますが、現状ではランニング復帰…にはチト遠く、当面はウォーキング〜トコトコジョギングのまね事程度しか想定できないので・・・

用途的には以前から使ってたゲルパルスがヨカったのですが、モデルチェンジしてより窮屈になった感じがしていたのでスーパーワイドサイズがあるコチラ・ゲルニンバスSWを試してみることに。

DSC07117

ただ歩くだけならウォーキングシューズでもヨカですが、ちょこっとでも走りを入れたい時にはやっぱり…ね


ソンなワケで多少フトコロは痛みましたが、来年に剥けて『ボチボチソレしようかな(歩)』と思ったことをご報告申し上げ、本日のランニングシューズ増殖的更新を・・・






若干ローカしてもヨカったですか?(汗)

20170216_104233723

最近、朝も昼も夜も…死ぬほど眠いんだが


そろそろ春眠の季節!敵に〆たいと思います(超〜眠

nobu1964jp at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ジョギング・マラソン | 健康

2017年02月15日

STAR★になってもヨカですか?


ど〜もです。


Cocoだけの話ですが、昔々一時的に【マサオくん】的体型だった…nobuです(超肥)
ちなみにその頃は、諸般の用事で年に1〜2度はデズネーランドに行ってましたがナニか?(汗)


ンまぁ…ワタクシ、ヒットマンに狙われることはないかと思いますが…まるで映画のような、ウラの世界の一端をかいま見た酔うな気がイタします(恐)


ソンな・・・ちょっとビックらこいたニュースは置いといて、、、


本日はコレ

DSC07038

我が家にコンなのが届きました。ただし去年の暮れの話ですが(汗)


au STAR★


ハイ…セルラー時代から長らく契約しているKDDIのナニかのキャンペーンで、ドウやらナニかがヒットマ…おっと(違)、当たったみたいです

DSC07042

【三太郎グッズ】ご当選のお知らせ…ッ酎ことで、当たったのはコチラ。

DSC07041

特製のトートバッグでございました。

ンまぁ…ヨカ歳したOSSANが使うにはチト似合わないかと思いますので、誰かにあげようかなとは思いますが・・・


『昔はもっと豪華なのが当たったよ!』

DSC07150

・・・と、

あまりに重くて(本人が)実用に耐えきれなかった…アルミ製アタッシュケース画像なんぞ持ち出したところで、本日のau STAR★的更新を・・・


【オレもお星さま★にならぬ酔う気をつけよう


寒暖差がアレな今日この頃、サイレントキラーにはご用心!敵に〆たいと思います

nobu1964jp at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他イロイロ 

2017年02月14日

Freedomでもヨカですか?(汗)

image

・・・と言うことで、

ナニかとフリーでヨカですか?ヤッセンですか?(汗)

















ンまぁ、コレだけじゃアレなんで

image

いつもの姪ッ子からですが(笑)

ハイ!(汗)

nobu1964jp at 21:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々徒然 | 甘党(汗)